さてさて、まあまたしても穏やかでないことを書こうとしているアチキです。私は海外在住ということもあり、インターネットテレビを年間おおよそ4万円で購入しています。良いことは約1か月振り返り視聴が出来ることです。観るテレビはほぼほぼ決まっているのですが、録画まではしないので、朝ドラ、大河ドラマ、アド街、人生最高レストラン、旅サラダなどなどを観ています。

見てはいけないYahooニュースなんですが、江頭2:50さんに関するトラブルは、流石に見逃せません。

まずは、実際のシーンを観ました。こう言ってはなんですが、江頭2:50さんは、自分の役割を当然こなしますが、昔に比べれば、無茶苦茶度合いは昔ほどでは無かったように思います。

ターゲットとなってしまった永野芽郁さんは、勢いよく階段を駆け上ったあと、顔を隠していましたが、その後ご自身が、「びっくりし過ぎて涙が出てしまい、それは、番組にそぐわない、と隠した」とラジオで語ったそうですね。あくびをすると涙が出るようにびっくりし過ぎて自然と涙が出た、と何ともカッコいいコメントです。これまでそこまで好きな俳優さんでは無かったですが、これを機に最大限応援します。

江頭2:50さんは、すぐにエガチャンネルで今回の騒動について謝罪、台本に従っただけでは、、、という質問にだけは、「バカにすんな、そんなのあったら笑えないよ」と全ての騒動は100%自分の責任である、とまあ、予想通りのコメントをしています。

さて、TBSはどうしたかというと、謝罪した上でTverなどの配信では江頭2:50さんの出演シーンをカットしたとのことです。

永野芽郁さんも弁明していらっしゃいますが、びっくりし過ぎて涙が出てしまい、まずい、と思って顔を隠し、メイクを直した、それだけのことなんです。我々は、このコメントをそのまま受け入れるだけだと思います。

TBSは謝罪なんて必要ないし、放送事故扱いしちゃいけないんです。ここを謝罪しちゃうと、永野芽郁さんにどうしても矛先が向いちゃうんです。江頭2:50さんは期待に応えるべく暴れまくるだけの芸風ですから、謝るしかないし、まあ、こう言ってはなんですが、次回もやはり同じことをするんです。視聴者もその辺は分かっていて、「今日的には厳しいよな」と思いながら、江頭2:50さんを受け入れるのだと思います。

まあ、色々言う人がいて大変ですが、テレビ局頑張れ。なんだかんだ言って私はテレビが無い生活は考えられないんです。どうぞよろしくです。